eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株でやってはいけない事。情報収集とメンタルは大事!

こんにちはeikichi(英吉)です。 今日は株の事で最近の失敗例を書きたいと思います。 僕が所有していたアサヒホールディングス(5857) 会社の特色としては スクラップリサイクルと北米精錬・加工の貴金属事業展開。 産業廃棄物処理の環境保全事業を手…

コロナ隔離期間に思ったこと。自宅待機は自分を見つめなおすいい機会。

こんにちはeikichi(英吉)です。 今回、コロナ陽性となり 自宅療養を余儀なくされました。 社会人になって31年 こんなに長い期間会社を休んだのは初めて 今回つくづく思ったのは ・働ける喜び ・1日はあっという間にすぎる ・外に出ないと人間ダメになる…

クレジットカード限度額超過の為、カード使用不可になった。クレジットカード不正利用発覚⁉

こんにちはeikichi(英吉)です。 先日、私の身に起きた悲しい事件を報告いたします。 僕は、Tポイントを利用しており貯まったTポイントを投資に まわしております。 ですので 基本還元率1.0%でTポイントが貯まりやすい Yahoo! JAPANカードを利用しておりま…

ついにコロナに感染してしまった。隔離期間10日間は長いけど楽しく過ごす過ごし方を紹介。

こんにちはeikichi(英吉)です。 ホントにホント 超超お久しぶりです。 生きてましたよー。何とか頑張っていましたよー その間、もれなくコロナ感染もしましたー。 特別、熱がものすごく出たわけでもなく 鼻水とのどの違和感があった位です。 自宅で簡単PCR…