eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

コロナ隔離期間に思ったこと。自宅待機は自分を見つめなおすいい機会。

こんにちはeikichi(英吉)です。

今回、コロナ陽性となり

自宅療養を余儀なくされました。

 

社会人になって31年

こんなに長い期間会社を休んだのは初めて

 

今回つくづく思ったのは

 

・働ける喜び

いつもは「あー仕事行きたくない、休みたい」など思ってましたが

3日くらいたつと暇で暇で。。。

その内、家にいるのが嫌で働きたくなりました。

不思議なもんですよねー。

 

・1日はあっという間にすぎる

1日は、ぼーっとしてたらすぐ過ぎますね。

さっき朝食をとったと思ったらもう昼、本を読んでいたら

もう夕食。こうやって年は取っていくのですね(笑)

ホント早い。

 

・外に出ないと人間ダメになる(太陽の光を浴びるのは大事)

ずっと家にいるとダメですね。少しは外の空気を吸わないと

考え方が超内向思考になってしまいます。

もちろん自宅隔離中なので外出はもちろんしませんが

玄関を一歩出て朝日を1分ほど

浴びるのは良いでしょう。

外の匂い、音、うーん五感を刺激。。。いいですね、

 

 

 

 

やっぱり健康が一番

<ごはんが美味しい>
<外で運動ができる>
<仕事ができる>

 

コロナにかからないのが一番ですが

もしコロナ陽性になり自宅待機になった時は

自分を見つめなおすいい時間になると思います。

もちろん軽症の場合です。

重症ならそんな悠長なことは言ってられませんね。

 

eikichi-future.com

 

皆さんは健康に留意して過ごしてくださいね。

ではまた次回。

 

スマホ料金見直しませんか【年間12万節約】

 

この記事が良かったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村