eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了!!

11月終了!!

A8.NET導入してみた。

A8.NET導入してみた。

投資について

どうもeikichiです。 前回ジュニアNISAの話をしました。 まだ口座開設書が証券会社から来ておりませんが 子供達(11才)、(10才)に話をし複利の話をしたら大盛り上がり 年率5%計算(表面金利で資産の場合) 80万を元手に60年運用した場合 なんと …

今年の日本シリーズ!!

今年の日本シリーズはめちゃくちゃ面白かった。 普段、野球を見ない方ですが今回はハマった。 すべての試合が面白かった。 個人的には今日もオリックスが勝って 第7戦まで行けば良かったかなーと思ってますが そこは勝負事ですからね。 それにしてもあの寒い…

家に眠っていた物

そういえば、昨日なんですが家に残っていた外貨を 日本円に両替してきました。 家にある事をすっかり忘れてました。 たまたま古本や雑貨などをリサイクルショップに売りに行こうと 思ってた際にでてきました。\(◎o◎)/! 海外旅行時に残して帰ってきたのと …

祝 記念すべき初めてのブログ!!!

ついについに始まりまっせ 親父の戦いが・・・ 今日は2021年11月26日 今日は いい風呂の日 ペンの日 どうでもいいですが( ^ω^)・・・ 50歳にして初めてのブログを開設しました!!(拍手) 緊張、緊張、手探り、手探り。 このブログは社畜とし…