eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeでオンライン視聴できる『SA-CUS(サーカス)』が面白い。とても勉強になりますよ。おすすめです。

こんにちは。 eikichi(英吉です) 2021年11月8日に武道館で開催されました SA-CUS(サーカス)について書きたいと思います。 このサーカスでは、 ホリエモン ローランド 田中修治 西野亮廣(キングコング)が 先生として講義をしていました。 ちなみに、こ…

息子についに50m走で負けた。嬉しいような悔しいような⁉しかし密かに練習し必ず勝つ。

こんにちはeikichi(英吉)です。 ついに、ついに息子に50m走で負けました。 英吉、御年51才。まだ、負けないと思っていたのが 部活が文化部(書道部)の中二男子に負けました。 文化部とは言え、そこそこ足は速かったのは知ってましたが いつの間に早…

客商売で嫌なことがあっても前向きになれる方法(自分ならこうする)。クレームはお客様の信頼が得られる良い機会。

こんにちはeikichi(英吉)です。 今日は、仕事上で起きたクレームや嫌なことがあっても前向きなる方法を紹介いたします。 仕事上でのミスはもちろんですがお客様からのクレームには頭が痛いですよね⁉ 私自身も最近、 お客様に多大な迷惑をかけお叱りを受け…