eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

クレジットカード限度額超過の為、カード使用不可になった。クレジットカード不正利用発覚⁉

 

こんにちはeikichi(英吉)です。

先日、私の身に起きた悲しい事件を報告いたします。

 

僕は、Tポイントを利用しており貯まったTポイントを投資に

まわしております。

ですので

基本還元率1.0%でTポイントが貯まりやすい

Yahoo! JAPANカードを利用しておりました。

 

ところが・・・・・

 

皆さんご存じのように2022年3月31日をもちまして

Tポイントサービスは終了しました。

(僕にとってはメチャメチャ改悪です。)

 

なのでTポイントを貯めるには最強

 

TカードPrimeに変更いたしました。

 

特徴は

Tカード Primeは、100円につきTポイントが1ポイント貯まる還元率1%高還元が自慢のクレジットカードです。

さらに、日曜日は200円につき3ポイントと還元率が1.5%にアップします!

日曜日に還元率1.5%にアップなので

平日は買い物をせず、日曜日に買い物を集中させるとさらにお得になると

言うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

普段、平日も買い物をしている自分としては

無駄な買い物や出費を抑えることができます。

 

まさに一石二鳥⁉

 

そんなこんなで公共料金やプロバイダー、新聞配達など

Tカードプライムに変更しガソリンもTカードプライムで

支払おうと

 

ガソリンスタンドへ行った時

 

支払いをクレジットカードで決済したさい。

 

「このカードは使用できません」との表記が・・・

 

えーーーーーーーーーーーーー

 

なんでなんでもう一度試す。

 

「やはり使用できません」の表記が・・・

 

スタンドの事務所へ行き事情を話すと

 

驚きの回答が・・・

 

「限度額超えてますね。」

「カード会社に連絡した方が良いですよ」

 

おーーーーーーーーーい。

 

なんのこっちゃ。

 

僕は頭が真っ白になりながらカード会社へTEL

 

調査してもらうと6月の中旬の同日に

 

とある旅行サイトで3回宿泊の予約がはいっており合計約60万との事。

 

その影響で限度額が超過になっていた。。。。

 

何故・・・こんなことが

 

カード会社のオペレーターから

「最近、不正なサイトにアクセスした記憶はございませんか?」

と言われ頭をフル回転。

 

そそそういえば最近

ETC関連のメールで「数年取り扱いがないので設定を確認させてください」

というメールをみて入力した記憶が・・・・

 

そそそれだー 多分それだー

 

僕は、自分を恥じました。

 

オペレーターの方は「今回は明らかに不正に利用されたを立証できるような

額なので請求からは除外させていただきます。」との事。

 

良かった。ほんと良かった。

 

皆さんも十分気を付けてくださいね。

 

この記事が良かったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

Spaady(スパーディ)|折り畳めるシューズ