eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走りださなきゃ始まらないそんなペースじゃ意味がない♬

こんにちはeikichi(英吉)です。 皆さんCOMPLEX(コンプレックス)というバンドをご存じでしょうか? 40代、50代の方はもちろん知っていると思います。 吉川晃司と布袋寅泰のモンスターバンドでございます。 惜しくも結成から2年後の1990年11月8日の東…

ウクライナ情勢に見るプーチンは現代のヒトラーか!NATO+アメリカ同盟軍対ロシア+ロシア支援国

みなさんこんにちはeikichi(英吉)です。 ウクライナについにロシアが進行しました。 冷戦以降、最悪の戦争に発展しそうで不安です。 ロシアはウクライナを制圧せず、ウクライナの親ロシア派を守るため 武器の輸出をしているとの見解。 (adsbygoogle = wind…

釣りが苦手な人はワカサギ釣りがおすすめ

こんにちはeikichi(英吉です) 先日、休日にワカサギ釣りに行ってきました。 英吉は雪国なので湖に氷が張っておりまして そこに穴をあけた所から釣り糸を垂らしてやります。 寒いんですがとても楽しいです。 強者は自前でテントを持参してその中でやってお…

ロコソラーレの皆さん感動と勇気をありがとう。冬季オリンピック最多メダル獲得!

こんにちはeikichi(英吉)です。 北京オリンピック終わっちゃいましたね。 あっという間でした。 日本は冬のオリンピックで最多となる18個のメダルを獲得。内訳は金メダルが3個、銀メダルが6個、銅メダルが9個で、これまで最多だった前回のピョンチャン大会…

料理をする事は仕事に似ている。メニュー作成から後片付けまで(男も料理するべし)

こんにちはeikichi(英吉)です。 実はeikichi(英吉)は下手ですが料理をします。 仕事が食品関係なので必然的に料理をしたほうが 本業に役立つと思ってるからです。 そして料理を作ることが楽しいと思っております! 昨年アイリスオーヤマの卵焼き専用のフ…

北京オリンピック ラージヒルで銀メダルを取った小林陵侑は日本のエース

こんにちはeikichi(英吉)です。 北京オリンピック盛り上がってますが 小林陵侑選手がやってくれました。 見事銀メダル獲得! ノーマルヒルと合わせて2冠 本当にすごい。W金メダルも頭をよぎりましたが 金銀と二つのメダルを獲得だなんて立派だと思います…

北京オリンピックで金メダル平野歩夢 。異次元の技で観客を魅了したトリプルコーク1440

こんにちはeikichi(英吉)です。 北京オリンピックも中盤もむかえ、ますます盛り上がっております。 観客のマナー、ドーピング疑惑、判定に対する疑問、 eikichi-future.com などなど色々ありますが やっぱりスポーツっていいですね。 そして日本に2つ目の…

高梨沙羅の失格って⁉(北京オリンピック団体ジャンプ)

こんにちはeikichi(英吉)です。 北京オリンピックのスキー団体でまさかの事が起こりましたね。 1本目、2位につける大ジャンプ 沙羅ちゃんも笑顔でした。 しかし 高梨沙羅選手がまさかの失格!! 多くの国民がえっ何で?と思ったはずです。 アナウンサーが…

ファイヤへの近道 おすすめ本(金持ち列車、貧乏列車)

こんにちはeikichi(英吉)です。 今日は、最近読んだ本で感銘を受けた本を紹介します。 その本は著者 末岡よしのり氏 金持ち列車、貧乏列車 です。 どんな本なの? お金持ちとそうでない人の違いについて書かれています 具体的に何が違うの? 「それは人生…

北京オリンピック開幕(拙者、一応スキー、スノーボード、スケートできます)

こんにちはeikichi(英吉)です。 北京オリンピックが開幕しました。 同一都市での夏、冬開催は初と言うことで中国もかなりアピールしてましたね。 一方、世界各地でウイグル自治区の民族弾圧なので抗議デモも起こっており 緊張の走るスタートとなっているよ…

日本代表 ホームで大事なサウジ戦で見事勝利!!

こんにちはeikichi(英吉)です。 今日はワールドカップ最終予選の大事な大事な戦い サウジアラビア戦について書きたいと思います。 まず何と言ってもスタメン 大迫、長友、南野・・・ 前回の試合で酷評を受けた3人がスタメンです。。。。。 SNSには様々意…

検査発表!! 大腸検査の腫瘍を取って調べてもらったぞ。

みなさんこんにちは もう二度と入院したくないeikichi(英吉)です。 その理由はこちらに載せておきます。 eikichi-future.com 本日(2022年2月1日)に大腸検査で摘出した腫瘍の検査結果が でました。 結果は・・・ 陰性でした。(良かったーー) 先生…