eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

株でやってはいけない事。情報収集とメンタルは大事!

こんにちはeikichi(英吉)です。

 

今日は株の事で最近の失敗例を書きたいと思います。

僕が所有していたアサヒホールディングス(5857)

会社の特色としては

スクラップリサイクルと北米精錬・加工の貴金属事業展開。

産業廃棄物処理の環境保全事業を手掛けている会社です。

その会社が2022年8月19日

発行済み株式数(自社株を除く)の2.5%にあたる200万株(金額で41億0600万円)を上限に、8月19日朝の東証の自己株式立会外買付取引「ToSTNeT-3」で自社株買いを実施すると発表がありました。引用 yahoo!ファイネンスより

 

ちなみにビールのアサヒは

アサヒグループホールディングス(株)

です。

 

実は2099円で購入してからから中々

上がらず2055円台をちょろちょろしておりました。

 

 

 

 

 

しかし・・・・・

上記のニュースを受け19日に株が急騰しました。

 

そして私はと言えば。。。。

その前日(18日)に損切り(株を売りました)したばっかやぞ。

 

損切りを早めにやったのは良いが ↓

eikichi-future.com

 

 

あと1日持っていれば・・・・

プラスだったのに・・・

やはり調査不足は否めない。

損切りルールはもちろん大事だが

せめて売る前に情報収集しとけば良かった。

 

株に「たられば」がないのは良く分かっていたはずでしたが

ショックでした。。。

 

株は一筋縄ではいかない。痛感しました。

 

 

スマホで参加!無料の資産運用セミナーで投資を学ぼう【マネきゃん/Money Camp】

 

初心者からプロまで納得のFXTF | キャッシュバックあり!

 

この記事が良かったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村