eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国の宿命(雪かき)

こんにちはeikichi(英吉)です。 僕は雪国に住んでいるのですが、雪国に住んでいる方の 日常生活といえば。。。 雪かきなんです!! 雪が多い日は一日に5回くらいやる事もあります。 趣味で雪かきをする強者の老人の方もいらっしゃいます。 本気でやると汗…

サッカーワールドカップ 長友が批判される理由

こんにちはeikichi(英吉)です! 今年の11月にカタールでサッカーワールドカップがあります。 オリンピックと同じく4年に一度の祭典ですが実は世界一のスポーツイベント と言われております。 ちなみに世界三大スポーツイベントと言えば ワールドカップ、…

車中泊で厚さ10cmのマットを推奨する理由

車中泊には厚めのマットが必須 みなさんこんにちはeikichi(英吉)です。 今回は、キャンプ大好きな私が愛用しているマットに関して書きたいと思います。 家族でキャンプする時はテントを立てて皆で寝たりしてましたが 子供も大きくなり一人でキャンプに行く…

サッカー日本代表戦 伊東に負担かけ過ぎ 

皆さんこんばんはeikichi(英吉)です 今日は僕の好きなサッカーに関して書きたいと思います。 学生時代はバレーボールを部活でやってましたが実はサッカーをずっと やりたいと思ってました。 先輩に誘われてバレーボール部に入部しましたが キャプテン翼を…

死んでるように生きている人が多いね!! はてなブログに感謝!!

こんにちはeikichi(英吉)です。 オミクロン株が充満している中、さらに世の中の閉塞感が強まっている感じが します。 商売している人で売り上げが好調だという人は私の周りは皆無です。 (本当は儲かっているが世の風潮を考慮し儲かってないとあえて言う人…

若き経営者に対するおすすめ本

こんにちはeikichi(英吉)です。 今日は僕が読んだビジネス本の中で強烈に印象に残っている本を紹介します。 その本は破天荒フェニックスです。 ↓ 破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 単行本 + コミック 2冊セット 幻冬舎コミックス Amazon この本は と…

ソロキャンプおすすめ商品 クッカー編

みなさんこんにちは eikichi(英吉)です。 今日は僕の大好きなキャンプについて書きたいと思います。 そしてそのキャンプを盛り上げてくれる大事な道具を紹介いたします。 僕はかれこれ、30年前からキャンプを初めてますが、子供達が大きくなって からは…

大腸検査終了!無事退院しました(二度と入院したくない)

こんにちはeikichi(英吉)です。 大腸検査の入院から無事帰ってきました。 入院は記憶がないくらい前にした以来だと思います。 一泊二日の入院でした。 結果を申し上げますと無事腫瘍は摘出(だいたい1.5cm位ありました) ぶっちゃけ痛かった!! いま…

入院生活間近です。(色々考えたこと)

こんにちはeikichi(英吉)です。 いよいよ1月18日から一泊二日で入院します。 前に入院したのは記憶がありません。 おそらく乳幼児の時以来だと思います。 今回は大腸検査の腫瘍摘出の為入院です。 腫瘍が平べったく、大きいので電気で盛りあげてメスで…

一般NISAから積み立てNISAへ変更しました。

こんにちはeikichi(英吉)です。 今日はNISAから積み立てNISAに変更した理由を書きたいと思います。 NISAは年間可能投資額が120万 積み立てNISAは年間可能投資額が40万 2021年はNISAの可能投資枠を80万も残してしまいました。 理由は急な出費でN…

ジュニアNISAをやった方が良い二つの理由。

こんにちは! eikichi(英吉)です。 ジュニアNISAをやった方が良い二つの理由を 書きたいと思います。 ①残念ながら銀行の金利は期待できない ②子供達が世界経済に興味を持てる 例として子供達がジュニアNISAデビューした中間結果を報告します。 12月21…

ついにグーグルアドセンスの審査に通りました。合格方法を紹介!

こんにちは eikichi(英吉)です。 本日やっとグーグルアドセンスに合格しました。 グーグルより サイトに AdSense 広告を配信する準備ができました とのメッセージが届きました。 とっても嬉しいです。 実は1回落ちております。 調べた結果、ブログの内容が…

2022年 正月にやっておいた方が良いこと5選

こんにちはeikichi(英吉)です。 いよいよ2022年がスタートしました。 今年は冬季北京オリンピックやサッカーワールドカップ また中止が相次いだマラソン大会が各地で開催されます。 その中でもひと際大きいのが東京マラソン その他、音楽フェスも続々…