eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

大腸検査終了!無事退院しました(二度と入院したくない)

f:id:eikichi_future:20220119154803p:plain

 

こんにちはeikichi(英吉)です。

 

大腸検査の入院から無事帰ってきました。

 

入院は記憶がないくらい前にした以来だと思います。

 

一泊二日の入院でした。

 

結果を申し上げますと無事腫瘍は摘出(だいたい1.5cm位ありました)

 

ぶっちゃけ痛かった!!😢

 

いままでも腫瘍摘出はしたことがあったが全て小さな腫瘍で

 

ワイヤーで取れる範囲でした。

 

それがそれが今回はワイヤーで切ると出血が止まらなくなる可能性があるとの事

 

で入院となりました。

 

そしそして今回その大きな腫瘍を取るために実施された療法が

 

ESDという電気メスを使用した治療。

 

これが中々のもんなんですよ。

 

先生と若手研修医が補助でやっていたのですが、

 

先生「中々切れないな、少し上げるか」

 

研修医「はい、あげますね」

 

私「おいおい、大丈夫か」

 

その瞬間電気の関係でおなかに痛みと痙攣がおきました。

 

おもわず「うっ」と言うと

 

看護師が「先生痛がってますよ」と伝えてくれました。

 

先生「分かりました。少し下げて」

 

研修医「はい」

 

先生「それにしても中々切れないな」

 

研修医「タイミングが違うのではないでしょうか?光ったら押す感じですね」

 

私「おいおい、患者いる前でそういう話するかっていうか予習しとけよ」

 

と心の中で思いました。

 

すでに開始から20分は経過しているはず。

 

お腹も張ってきて苦しくなってきました。

 

まだかなと思ってたら。神の声

 

先生「終わりましたよ」

 

終わったんかい、よかったよかった。

 

この20分はとてつもなく長く感じた。

 

ゲームなんかやってたらあっという間なのに・・・・

 

先生ってでもすごいな。止血もやってくれたお陰でその後は

 

便をだしても出血なし。

 

食事は丸一日食べてなかったら

 

検査後の夕食は味付けが薄かったけど美味かったなー

 

減塩醤油でも美味かったなー

 

やっぱり人間、食べることは楽しみの一つですね。

 

なんせTVも見ないで本ばかり見てたから、さすがに飽きました。

 

唯一の楽しみでした。

 

さあそして早めの就寝(消灯21:00)でした。

 

寝る前に明日起きたら退院だやったー。

 

二度と入院はご免だと心に近い眠りにつこうとしたら

 

隣の部屋から唸り声が・・・

 

「おーいおーい、おーい」

 

それもかなり大きい声で・・・

 

そういえば、日中も聞こえてたけど夜もかい。。やれやれ

 

まさか夜中も唸るんじゃないよな。

 

しばらくして唸り声はやみました。

 

おそらく寝たのでしょう。

 

よーしやっと寝れる。。。。すると

 

「うんがー がー がー」と怪獣のようないびきが同室

 

の隣のベットから・・・

 

おいおい今度はそっちかい。

 

やばい早く寝たいのにこれでは寝れんぞ。

 

まずいまずい

 

なんとしても寝なければ・・・

 

やっと寝たと思ったら隣の方の介護(下の世話等)を看護師の方たちが

 

きてやっていたので寝れず。

 

看護師のみなさんご苦労様です。頭がさがります。

 

気を取り直して寝よーと

 

思ったら怪獣のいびきでまた目が覚め

 

夜中は隣の部屋からまた唸り声

 

結局寝不足のまま朝を迎えました。

 

朝ごはんを食べてややしばらくしてから事務の方が来ました。

 

「料金が10万超えますが高額申請の手続きをしますか」

 

おいおいマジか!!せめて5万位かなと思ってたのに

 

10万かい。

 

「申請をお願いします」

 

私は退院できる喜びと費用の悲しみを同時に味わうことができました。

 

でも健康に一歩近づいたので良しとしよう。

 

その後、また新たな入院患者が部屋に入ってきました。

 

私はその方に心の中でこう叫びました。

 

「頑張れよ、唸り声といびきに負けずに寝るんだよ」と

 

そして病院を後にしました。

 

みなさんホントに健康が一番

 

健康じゃなかったら何もできませんよ。

 

今回、ホントにそう思いました。

 

来月初旬に腫瘍の検査結果を聞きにいきます。

 

どうか陰性でありますように。

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

 

 

身長を伸ばしたい方はDr.Senobiru

 

それではまた会いましょう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

この記事が良かったらポチっとしていただける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村