eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

また成人病検診の時期がやってきた。大腸検査はもうこりごりなので、2次検査はやりやくないです。結果は???

こんにちはeikichi(英吉)です。

お久しぶりです

昨日、一年ぶりに成人病検診に行ってきました。

昨年は、便検査で引っかかり

大腸カメラを入れられるハメになってしまいました。

内容は下記に記載してます。 

  ↓

eikichi-future.com

 

あの苦しみといったら

思い出すのも嫌です。

電気の圧を上げて、ポリープを取る時が痛かったなー

 

 

 

 

 

 

そして今回・・・・

申し込み時の診断書に先生の指導を受けるという項目にチェックをつけていたので

検診が終わってから一時間近く待たされましたが

各項目の数値について説明を受けました。

 

結果は・・・・・⁉

 

全ての項目で問題なしでした。

 

気にしていた便検査(便潜血もなしでした)も問題なし。

僕はガッツポーズ。

嬉しかったなーーー。

今回はあの大腸カメラ検査を受けなくていいのかと

考えるとホント良かったです。

 

 

健康が一番⁉

 

病院に行くといつも思います。

入院している方や救急車で運ばれている方

健康でいれるって幸せな事です。

 

日々、適度な運動、適度な食事、適度な飲酒(これが難しい)

良質な睡眠、ストレスをためない

など注意していきたいと思います。

 

みなさんも健康でいてくださいね! 

 

以上英吉でした。

この記事が良かったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村