eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

若い時に経験しておけば良かった事(第2弾)ワーキングホリデー編

f:id:eikichi_future:20220305122933p:plain

皆さんこんにちは

eikichi(英吉)です。

 

今回は若い時に経験しておけば良かった事(第2弾)

というこでワーキングホリデーについて書きたいと思います。

 

1回目のリゾートホテル編とかぶる内容ですがご了承ください。

 

eikichi-future.com

 

ワーキングホリデーとは

バイトしながら学校に通ったり、旅行したり海外で収入を得ながら生活できる特別な制度!

 

留学や観光は基本的にバイトなど働いて収入を得ることができません。

 

そう考えると働きながらその国の文化や言語を学べる

最強の英会話学習につながるのかな・・・と思います。

英吉はワーキングホリデーの事を知ったのは40歳過ぎてから

周りでそのような人もいなかったし情報も入ってきませんでした😢

しかも年齢制限があって18歳から30歳までなんですね。

 

英語の学習をするにはワーホリ最強ですね!

 

しかし自分が若い時にワーキングホリデーの情報を知ってたとして

利用していただろうか⁉

 

一歩踏む出す勇気を持っていただろうか

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ビビりの英吉には難しい。

 

結局は自分が本気で海外とかに興味があったり英語を習得したかったら

考え、行動してるはずですよね。

でも行ったら人生観変わるんだろうな。

 

子供がもし、海外に興味を持ったら話をしてみようと思います。

 

全国リゾートバイト求人情報満載!

 

合わせて読みたい

eikichi-future.com

 

 

ではまた次回

 

この記事が良かったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村