eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

北京オリンピックで金メダル平野歩夢 。異次元の技で観客を魅了したトリプルコーク1440

f:id:eikichi_future:20220211194343p:plain

こんにちはeikichi(英吉)です。

 

北京オリンピックも中盤もむかえ、ますます盛り上がっております。

 

観客のマナー、ドーピング疑惑、判定に対する疑問、

 

eikichi-future.com

 

などなど色々ありますが

 

やっぱりスポーツっていいですね。

 

 

そして日本に2つ目の金メダル獲得!

 

まさに圧巻でした。

 

フィギュアでいうネイサンチェンのようです。

 

まさに異次元!!

 

 

 

 

 

個人的には前回(ピョンチャンオリンピック)も金だったと思います。

 

金メダルのショーンホワイトに少なからず忖度(今までスノーボード界を

 

牽引してきた実績も考慮)

 

があったのではないかと思っております。

 

しかし今回は誰も文句のつけようがありません。

 

2回目のジャンプはもう少し得点が上がってよかったのでは?・・・

 

と言う意見もありますがスコットジェームズはオーストラリア
縦回転だけではなく横回転を多く入れたり技のバリエーション

 

があり審査員受けしたのは事実です。(僕は認めませんが・・( ´艸`))

 

しかし3回目は

 

まさに異次元(3回目・・😊)

 

 

スノーボード男子ハーフパイプ決勝の3本目でエアを決める平野歩(撮影・パオロ ヌッチ)

 

数年は破られないような技!

 

そしてそれを越すのも平野選手なのではないでしょうか!!

 

理想のストロングスタイルへ!HMBマッスルプレス

 

本当に素晴らしいパフォーマンスでしたが

 

eikichi(英吉)はなんとその瞬間を見ていません。

 

と言うか見れなかったと言うべきです。

 

実は車の車載TVで見ておりました。

 

そしたまもなく、サブチャンネルに変更になりますって・・・

 

直前すぎるぜ!!

 

車載TVは古いタイプで切り替えしても見れるタイプではありませんでした。

 

結局、歴史的瞬間は終わった後に見ることになりました。

 

ものすごく残念でしたがその分何回も繰り返し見てます。

 

カーリングも勝ったし後半戦もみなさん

 

しっかり応援していきましょう

日本選手の皆さん頑張って!そして楽しんで!!
 
あわせて読みたい ↓

ではまた次回!!!

 

この記事が良かったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村