eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

北京オリンピック ラージヒルで銀メダルを取った小林陵侑は日本のエース

f:id:eikichi_future:20220213110755p:plain

 

こんにちはeikichi(英吉)です。

 

北京オリンピック盛り上がってますが

小林陵侑選手がやってくれました。

 

見事銀メダル獲得!

 

ノーマルヒルと合わせて2冠

 

本当にすごい。W金メダルも頭をよぎりましたが

 

金銀と二つのメダルを獲得だなんて立派だと思います。

 

ラージヒルで銀メダルを獲得した小林陵侑は笑顔を見せる(ロイター)

 

マイナーな競技は勝つことで認知度が増し

 

スポーツ人口が増えていきます。

 

フィギュアスケートや卓球、バトミントンがいい例

 

そして育成システムが整ってきているので上記のスポーツは安定して

 

結果を残してます。

 

スキー人口は一定数いてもジャンプとなる  

 

 

 と恐怖心もあるので

中々、競技人口が増えるのは難しいかもしれません。

 

しかし今回のオリンピックを見た子供達がジャンプって

空を飛んでいるみたいで楽しい

 

って思ってくれたら一歩前進でしょう!

 

 

なにせ高梨選手の事もありましたから

 

より注目されていた思います。

 

さあ次は男子団体で3個目のメダルだー

 

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

この記事が良かったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村