eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

日本に生まれてよかった。だって桜が見れる国だから⁉コロナ禍ですが花見はいいでしょう。

こんにちはeikichi(英吉)です。

今日は桜について書きたいと思います。

英吉は北国に住んでいるので、今が満開です。

 

「遅いー」と思う方も多いですが

 

これでも早くなった方です。

数年前まではGWが見ごろだったので温暖化が進んでいるのかなと思います。

それにしても桜っていいですね。

癒されますね!

 

桜を見れる国で良かった。

 

見れる時期が限られるのが余計に貴重さを際立てます。

 

特にコロナ禍で何かと自粛ムードですが

桜はそんなの吹き飛ばしてくれます。

 

今年は何となく、コロナと上手に付き合っていこうと言う空気が強くなって

いる感じがします・・・俺だけかな。

 

 

 

 

 

 

 

今年はマラソン大会や様々なイベントも一部開催されます。

少しづつでいいのでコロナ前に近づけたらなーと思います。

 

ちなみに下記のような、桜にちなんだ面白い商品を見つけました。

    ↓

12時間で咲く不思議な桜【Magic桜】

 

商品概要

◆魔法の水をかけると12時間で満開になる、紙でできた不思議な桜

桜の形状などなるべく本物に近づけるように再現。

自分で育てる喜びと、見る楽しさ、散るはかなさを、本物そっくりに体験できます。

お部屋での鑑賞、両親・お友達へのプレゼント、卒業・入学お祝い、海外の方へのお土産としてご利用ください。

1マジック桜 12時間で満開に! 880円(税込み)

2マジック桜ミニ 6時間で満開に! 600円(税込み)

3マジック桜ミニ(コノハナサクヤ姫Ver)700円(税込み)

4マジック・ラブツリーミニ 600円(税込み)

 

面白いかもね!

 

それではまた次回。

この記事が良かったらポチっとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村