eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

ついに仮想通貨デビューしました。リスクを取らず、とにかく安全に資産運用⁉

こんにちはeikichi(英吉)です。

ついに本日、念願だった仮想通貨(暗号資産)デビューをいたしました。

 

数年前、仮想通貨が巷で流行った時は、完全に怪しいと見向きもしていませんでした

友だちの中には興味がある奴がいて「仮想通貨やってみない」

など誘ってきたりもしましたが、どうしてもギャンブル性が強いと思ってました。

しかも、大きな事件なんかもありましたよね。

①Mt.GOX事件

②The DAO事件

③Coincheck事件

④プラストークン事件

⑤Bitclub事件

 

特にCoincheck事件は当時話題に上がりました。

・2017年1月に仮想通貨取引所「Coincheck(コインチェック)」がハッキングされ
約5億2600万NEM(当時580億円相当)の被害を受けました。

しかもまだ犯人は捕まってないというから恐ろしい。

仮想通貨の怖い所は、銀行のように管理者がいないところや

不注意によって送金ミスをすると(宛先のアドレスの入力ミスにより資産がぶっ飛びます)・・・たったそれだけで。そうなんです。だから必ず送金前にアドレス確認が必須らしいです。怖っ⁉

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分が何故、仮想通貨をやろうと思ったのかと言えば


www.youtube.com

中田氏のYouTubeをはじめ

最近、また仮想通貨の話題がまた盛り上がってきているからです。

そこまで言うなら挑戦してみようと言うことで

本やネットで勉強しました。

 

そして資金3万円でスタートしました。

 

別途五千円は毎月のビットコインに積み立て

3万円は様子を見ながらとりあえず1万円リップスという仮想通貨を購入しました。

 

とにかくリスクを取らず安全に安全に

 

数ある取引所の中で僕はSBIVCトレードを選びました。

本当はバイビットと言う海外の取引所を使いたかったのですが

直接日本円を入金できず、一度日本の取引所で仮想通貨を購入してから

送金するという手間が生じるので、

株で使用しているSBI証券傘下のSBIVCトレードを利用しました。

僕はSBI[証券関連のSBIネット銀行に口座があるのでそこから

送金できるので楽でした。

 

合わせて読みたい

 

eikichi-future.com

 

 

どきどきワクワク。

 

今後この3万がどうなっていくかもブログに掲載していきたいと思います。

それにしても円安がすごいことになってますね。

 

それではまた次回

スマホひとつで、1株数百円から。【LINE証券】

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村