eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

10万円給付 年内一括給付、無条件で容認 おいおい!

f:id:eikichi_future:20211214193004p:plain

 

18歳以下への「10万給付」!!

 

一括現金でもOKとの考えを示しました。

   ↑

ホント何を考えているのやら。世紀の愚策ですよホント

 

海外に笑われますよ。

 

しかもこんな幼稚な話題にマスコミもTV番組も時間をわざわざ割いて

います。

 

こんな事を議論する前に、早急にやらなければならない事がたくさんあるはず。

そもそもクーポンの話が出た際に自治体が大変な思いをすることは

わかっていたはず。

(965億円もコストがかかる。)

 

 

しかも師走で忙しい中で年内配布でも可って

職員大変ですよ。。。

 

税金を下げた方が即効性があるとの意見もあるけど

それはそれで大変だし、また税金の率を変更するのも大変だと思います。

 

岸田クーポン内閣、阿部マスク内閣。

 

どうして頭の良い人たちで構成されている政治家がこんな政策をするのか

不思議ですよね。

 

現金一括給付にすれば最初からよかった思います。

 

次びこのような議案がでたら、今回の反省を絶対活かしてほしいです。

 

ではまた次回に会いましょう。

この記事が良かったらポチっとしていただける嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村