eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

北京オリンピック開幕(拙者、一応スキー、スノーボード、スケートできます)

f:id:eikichi_future:20220205091503p:plain

こんにちはeikichi(英吉)です。

 

北京オリンピックが開幕しました。

 

同一都市での夏、冬開催は初と言うことで中国もかなりアピールしてましたね。

 

一方、世界各地でウイグル自治区の民族弾圧なので抗議デモも起こっており

 

緊張の走るスタートとなっているように感じます。

 

一方、そのような事を払拭するためなのか最終聖火ランナーにウイグル族の

 

選手を起用してましたね。

 

さて開会式見て皆さんはどう感じましたか?

 

僕はすごいな、奇麗だな、金かかってるな

 

など色々な感想があるのですが

 

一番感じたのは

 

東京オリンピックの開会式なんやねん

 

と言うことでした。

 

f:id:eikichi_future:20220205093516j:plain

圧倒的な差をつけられた。

 

正直、悔しかった。

 

凄く北京オリンピックの開会式良かった

 

比べたら月とスッポン(今時、使うのかね)

 

東京オリンピックで俳優達を使って身内だけ受ける開会式より

 

デジタルを駆使して壮大なスケールに圧倒された。

 

コンパクトにまとまっておりメッセージも伝わった。

 

完敗です。これを見た東京オリンピック関係者は

 

必ず、いつまた日本で開催されるかわかりませんが

 

教訓にしてほしいと思います。

 

 

とはいえ、

 

これからが本番。選手のみなさん早く現場の雰囲気に慣れてほしいと

 

思います。

 

スノーボード会場の雪質は特に固く、日本選手が着地で失敗し

 

練習中に脊髄損傷で本戦出場ができなくなった選手もいるので

 

現地の会場のコンディションや気温に早く適応することが

 

勝負のポイントになると思います。

 

ちなみに英吉は雪国育ちなので多少、他の地区よりは冬のスポーツは得意です。

(雪国の人は、スキーとか授業でやる所もあるし

皆スキーはできるんでしょう。と言う誤解が起こるので、このような

書き方をしました。)

 

スキー、スノボ、スケートも一通りできます。

 

ですが

 

           英吉は
スキー:急斜面になったらへっぴり腰                      
スノーボード:普通には滑れますが360度しか回転できません 
 スケート:バックで滑れますが回転やジャンプなんて無理無理                                                              
 

なので選手の皆さんがあのような

 

パフォーマンスができるのが本当にすごいと思います。

 

さあ、自分の力を信じて選手の皆さん頑張ってください。

 

応援してます。

 

PS くれぐれも選手のみなさんがコロナにかかりませんように。

 

頑張れー 日本

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

 

Basicpower バランスディスク バランスボード シェイプディスク バランスクッション ばらんすぼーど 体幹 たいかんトレーニング 器具 在宅トレーニング カバー付き 座布団 抱き枕 背あてクッション利用可能

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ピラティス ヨガ ボール 20cm ブルー IMC-74B ミニサイズ

 

ではまた次回!

この記事が良かったらポチっとしていただける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村