eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

ガソリンが高いので自転車通勤にしてみたら新たな発見があり、そしてなんか痩せそう!

f:id:eikichi_future:20220327155108p:plain

こんにちはeikichi(英吉)です。

ガソリンが最近、本当高いですよねー

それもありまして、数年ぶりに自転車通勤してみました。

 

職場まで車だと15分くらいですが、自転車だと40分くらいでした。

久しぶりに自転車に乗った感想ですが

とにかく気持ちいいー

寒いけど、朝早いので車も少ないし

スイスイです。

自転車通勤いいかも⁉

 

 

 

車だと見過ごしてしまう所も、自転車だと気付くんですよね。

とあるラーメン屋の看板を見たら

「さすがにテイクアウト始めました」

と書いており思わず吹き出してしまいました。

また、朝早くから活動している方がいるわいるわ。

ジョギング、犬の散歩、庭いじりなど。

 

自転車通勤によるメリットを考えると

  1. 健康に良い
  2. ガソリン代を節約できる
  3. 街の細かな部分が見える

などが挙げられますが、健康に良いのがもっとも

良いかなと個人的には思います。

 

なかなか運動を習慣化するのは難しいですが、通勤自体を運動化できれば

一石二鳥かなと思います。

 

皆さんも家に眠っている、自転車を出してきて空気を入れて

自転車に乗って自分の町を探索してはいかがでしょうか⁉

 

きっといつもと違う景色が見えてくると思います。

 

ではまた次回。

 

 

日本最大級の自転車通販サイト200種類以上の豊富な品揃え。

 

この記事が良かったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村