eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

大腸カメラ(大腸検査)を大きな病院でやった方がいい理由!!

f:id:eikichi_future:20211226143158p:plain

 

先日2回目の大腸カメラ検査を受けた!

 

成人病検診の結果、便検査で血が混じってることが判明し近所の病院で

大腸内視鏡検査(いわゆる大腸カメラ)を受けました。

その時の記事は下に掲載してます。

 

eikichi-future.com

 

その時、3個腫瘍が見つかり2個は小さかったので取ったんだけど、1個が少し大きくて高さがなく平面なので電気を通して腫瘍を盛り上げて高さをだしてからワイヤーかメスで切除するとの事。

 

怖いーーー

 

そうすると出血が稀に止まらない場合があるらしい。

 

近所の病院だとその際の対応ができかねないとの事で

 

大きな病院で診てもらってくださいだって。

 

紹介状も書くからだってさ。。。。って

 

ここまでが前回までの話し。

 

そして2回目の検査!!

 

待たされた、待たされた!!

 

まっ先生の都合もあると思うけど

 

3時間待たされた!!!


本も三冊持ってきたけど飽きた〜。
大腸検査って
前も記事に書いたけど前日から食べない、便出すなど事前に準備する事が
あるから時間が取られるんだよね。
今回は電気を流して腫瘍を取るのでチョット怖いです。
もう少しで始まります。ドキドキ
しかしこれが終わったら飯が食える。それを楽しみに頑張ります。

そしていよいよ始まった。

 

先生の声が聞こえる。以外に大きい!!

 

おーい!ビビるやんけー

 

そんな事言われたら

 

郵送型 大腸がん検査キット2回法 (自宅で検便) ・定性検査 便潜血検査

ジャネフ クリアスルーNB3食セット(大腸内視鏡専用検査食)増量タイプ

 

 

 

そして先生から衝撃の言葉が!!

 

今日腫瘍をとるなら入院してください

 

なにーーーー

 

入院などもう記憶がない。。

 

やはり出血の可能性があるとの事。

 

しかも一泊二日ではなく、できれば二泊三日だってさ。

 

無理無理、「仕事忙しいのに今月はムリです」と

 

顔面蒼白で伝える自分。

 

結局1月に一泊二日の入院で検査を受けることになりました。

 

ここで自分が思ったことは

 

最初から大きな病院で、しかも事前に2日ほど会社を休みを取っていれば

 

今回の大腸検査は一回(正確には一泊二日)で済んだのでは。。。。

 

近所の病院に行って腫瘍をとり、大きな病院に行ってくださいと伝えられ

 

行ったは、良いが入院を勧められ。

 

時間もお金も無駄にした感じがした。

 

最初から総合病院に行ってれば多少待たされても一度で済んだんだよね。

 

是非、大腸カメラを受ける際は大きい病院(総合病院)で入院施設があるような

 

所でしかも会社にも休み一日か二日もらってから行く事をおすすめします。

 

大腸カメラ(大腸検査)を大きな病院でやった方がいい理由!!

まとめ

  1. 時間もお金もかかるので一日で終了できる。
  2. 精神的、肉体的苦痛を一回で終了できる。
  3. 会社を何回も休まなくてよい。

以上が理由となります。

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

 

 

【GME医学検査研究所】

 

それにしても、もう少し、気持ち悪くならないような
処置できないかなー。
胃カメラは鼻から通すほど細くなってるけど
大腸カメラはもう少し進化してほしい。

 

みなさんも特に50代以降の皆さんは大腸カメラやった方が良いですよ

早期の大腸がんは、ほぼ治るらしいです。

 

僕はもう5回やったので、慣れましたが最初の一回目は苦痛で苦痛で。

 

 

   ─── 4種の生菌が善玉菌を増やす『医薬品』───        下痢や便秘を繰り返す不安定なおなかに納豆菌や乳酸菌で腸内快調 ============================== ┏━━ ━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ━━━┓    ☆ファスコン整腸錠プラス 40日分360錠 1回3錠 1日3回 ☆          希望小売価格3,078円⇒定期お届けで2,200円(税込)!! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HRBLC+ATDIEQ+32KA+BZ8OZ ┗━━ ━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ━━━┛

 

それではまた次回!!

 

次は1月の入院の報告もしますね。

 

あっそれと子供達ジュニアNISAデビューしたのでその事の記事も書きますね。

 

この記事が良かったらポチっとしていただける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村