eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

ロコソラーレの皆さん感動と勇気をありがとう。冬季オリンピック最多メダル獲得!

f:id:eikichi_future:20220221190855p:plain

 

こんにちはeikichi(英吉)です。

 

北京オリンピック終わっちゃいましたね。

あっという間でした。

 

日本は冬のオリンピックで最多となる18個のメダルを獲得。
内訳は金メダルが3個、銀メダルが6個、銅メダルが9個で、これまで最多だった前回のピョンチャン大会の13個を5個上回る結果。

 

始まる前はコロナ禍だし、東京オリンピックが終わって半年だし

どうなんだろうと思ったら大盛り上がり。

 

おかげでビールもすすみました。

 

【Otomoni】1900種類以上から厳選したクラフトビールをお届け

 

時差も1時間しか違わないのが良かったですね。

 

 
そんな中、最後のメダリストとなったのがカーリング女子チームでした。
 
単独チーム
 
ロコソラーレ
 
他の国は選抜チームを組んでやっております。
 
サッカーで言えば
 
日本選抜というイメージ
 
ところがロコソラーレは単独チーム。
 
要はJリーグで言えば川崎フロンターレだけで試合に出ているようなもんです。
 
それってすごくない!
 
だから結束力が強くチームワークが良いんですよね。
 
常に打ち合わせし試合中に不備な点は修正している感じでしたね。
 
今後はロコ単独もいいけど、ロコと道銀の選手を入れるなどして
 
日本としてチーム力を強化するのも大事になっていくかも知れません。

f:id:eikichi_future:20220221192751p:plain

コミュニケーション

 

ともかくカーリング人気が今後も継続してくれればと願うばかりです。
 
ロコソラーレのホームページを見たら次世代の育成にも力を入れているみたい。
 
そのチーム名は
 
ロコステラ
 
頑張ってほしいと思います。
 
その前にルールを完全に覚えよっと(笑)
 

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

ではまた次回

 

この記事が良かったらポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村