eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

サッカーワールドカップ 長友が批判される理由

f:id:eikichi_future:20220130141710p:plain

こんにちはeikichi(英吉)です!

 

今年の11月にカタールでサッカーワールドカップがあります。

 

オリンピックと同じく4年に一度の祭典ですが実は世界一のスポーツイベント

 

と言われております。

 

ちなみに世界三大スポーツイベントと言えば

 

ワールドカップ、オリンピック

 

もう一つはツールドフランスと言われております。

 

フランス全土を駆け抜ける自転車の祭典です。

 

ぼくはてっきり、四代テニス大会やラグビーワールドカップかなと思って

 

いましたが意外です。

 

f:id:eikichi_future:20220130135138j:plain

f:id:eikichi_future:20220130135237j:plain

 

ちなみにサッカー日本代表は最終予選2位を死守している

(最終予選で2敗スタートの時はかなりやばかったけど・・・)

 

よく立ち直ってここまできた思う。

 

今、長きに渡り日本代表を牽引してきたサイドバックの長友 佑都が

 

批判にさらされております。

 

クロスの精度が良くない、戻りが遅い、南野と連携が悪く

 

前の試合では左からの攻めができてなかったなど・・・

 

昔は長友に助けられた場面が多々あったんですけどね。

 

コメントが結構皆さんエグイは!!

 

でもサッカーってもちろん選手の調子もそうですが、選手のコンディションを

 

見極めて起用する監督もすごく大事なんですよね。

 

森保監督も決断の時期が来てると思います。

 

 

ちなみ僕は長友が好きなので、見れなくなった寂しいですが・・・

 

果たして2月1日のサウジ戦はどうなるかメチャメチャ楽しみです。

 

明日の朝がラクになるサプリメント【アサラック】

 

サッカーはテクニックもそうですが

 

走るのが仕事ですから、走れなくなったら難しいかもしれません。

 

みなさん2月1日のサウジ戦

 

     ホーム開催です。

 

是非応援しましょう⚽

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

好きな時間に好きなだけ働ける!在宅コールセンターの「コールシェア」

 

ではまた次回!

 

この記事が良かったらポチっとしていただける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村