eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

12月

f:id:eikichi_future:20220101101628p:plain

 

こんにちわ eikichiです。

最近ブログを書くことがストレス発散になっております。

でもいつか書くことがなくてストレスになってるかも(((´∀`))

 

だけど日記としても利用できるので自分の歴史を残しておいてるみたいで

いいですよね。

 

先日、妻から家計簿を見せてもらったらビール代が結構かかっており

貯蓄するためにはと思い一念発起して

毎日飲んでいたところを禁酒・・・( ^ω^)・・・ではなく

週末飲むように切り替えました。

土日だけの予定でしたが交渉して何とか金、土、日は飲めるようになりました。

これがまた辛いのなんのって

水曜日が一番つらい。

 

こんな時はブログを書いて飲みたい気持ちを吹き飛ばそう。

 

だけど禁酒のことをブログに書いていたら余計苦しくなってきた。

 

TVを見ていてビールのCMなんか流れた日には。。。。。

 

だけど酒を抜いた日は明らかに睡眠の質が違いますね。

 

1カ月お酒をやめると、どんなメリットがある?

www.womenshealthmag.com

 

なんというか深い、朝までぐっすり。

酒を飲むとトイレに夜中に起きたり、しかもその後

中々寝れないですよね。

しかもTV見ながら寝てたりとか過食してしまいがち。

時間の使い方がもったいない感じがします。

 

かといって完全禁酒はムリ。

 

なのでせめて週末だけでも飲ませてセニョリータ。

 

明後日の夜を楽しみに眠りにつきたいと思います。

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

eikichi-future.com

 

ではまた次回会いましょう。

 

この記事が良かったらポチっとしていただける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村