eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

免許返納

 

f:id:eikichi_future:20211208225458p:plain

 

こんにちは eikichiです。

 

師走ですが皆さんどうですか?忙しいですか?

 

僕は仕事が多少忙しくなりましたがコロナ前に比べたらまだまだです。

 

年賀状やら大掃除など仕事以外でも忙しくなるのが師走。

 

そんな師走に ある事件が・・・

 

いや事故だな

 

父(高齢)が車で出かけて帰ってきて駐車場に入ろうとしたとき

アクセルとブレーキを間違えて物置に突進しました。

 

物置には大きな穴が・・・・

 

この寒い中、物置には冷たい風が入り外からは丸見え( ;∀;)

 

立ちすくむ父・・・

 

ぢょうど同日にコンビニに突っ込んだ事件があったので

ぞっとしました。

 

僕(息子):「これは逆に考えよう」「神様がもう車を乗るのはやめなさい

と警告しているんだよ」

 

本当は、来年に免許を返納しようと思ってたらしい。

 

僕としては判断力や反射神経が鈍ってきていることに気づいてたので心配しておりました。

 

ただ父は車を乗れない寂しさがるので相当落ち込んでおりました。

 

男にとって車って特別ですもんね。

 

しかし、そこはうまく促し免許返納に近々行ってきます。

 

免許証の返納はどうしたらできるの? | JAF

jaf.or.jp

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

それではまた次回。

 

 

 

この記事が良かったらポチっとしていただける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村