eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

移住に興味!!

こんにちは eikichi(英吉)です。

 

先日、TVで移住の特集をやっていました。

若い時は全く興味がなかったのですが年をとると

原点に戻るというか、自然に帰るというか

そこにあるものを活かすという生き方に少しあこがれるようになりました。

 

自分で野菜などを栽培して採れたものを食べる。

(畜産はちょい厳しいかな!!)

 

海があれば魚をとるなど・・・・

 

波の音を聞いて昼寝を楽しむ。

 

ありのままを受け入れる。

 

そんな人生いいかも!!

 

いいかも地方暮らし|はじめての移住応援サイト

www.chisou.go.jp

 

その為には今のうちから、資金計画や移住して何をするかなどを

決めたほうがいいですよね。

 

まだ、そこまでの決意はないのですが

 

たまに妻とも移住や田舎くらしは話題にでます。

 

ちなみにTVを見ていたら移住した方が、ぼろい家をリノベーションして

凄く素敵な家にしていました。

購入した家が安かったのリノベ代含めても

そんなに高くなかったです。

そういう所が田舎は良いですよね。・・・

 

古民家が驚きの変化!リノベーション事例10

www.seibu-k.co.jp

 

50代になり今まで気がつかなかった事を振り返るようになりました。

もう少し若いうちに感じていられたら。。。

 

なんて思う今日この頃です。

 

人生楽しむぞー。

 

皆さん頑張りましょう!!!

 

あわせて読みたい ↓

 

eikichi-future.com

 

ではまた次回!!

 

 

この記事が良かったらポチっとしていただける嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村