eikichi(英吉)のブログ

日々、FIRE(ファイア)を目指す貯金少なめ親父の奮闘記

テレビ朝日 富川悠太アナに見る驚きの転職先(人生守りではなく攻めが大事)

こんにちはeikichi(英吉)です。

テレビ朝日 富川悠太アナ(報道ステーション金曜日メインキャスター)

がなんとトヨタに転職するという驚きのニュースが入り込んできた。

先日、日本テレビの枡 太一アナも3月で日テレを退社し同志社大学

で研究所員に転身とするというニュースが入ってきたばかり。

 

僕のような田舎の中小企業に勤めている物からしたら大企業に勤めているのに

何故、転職・・・

という思いがあるのと同時に

 

羨ましいという気持ちもあります。

 

自分は、今の会社しか知らず30年ほど勤めています。

何十回、辞めたいと思ったことか・・・・

その度に、嫌なことは時間が来れば忘れるなどと

勝手に自分に言い聞かせ何とかここまで来ました。

 

というか自分にはスキルが足りないので新しい分野に挑戦することが

怖いというのが正直な感想です。

 

自分の職場で若い奴が辞めていく時には「俺には度胸がなかった。新しい職場で

頑張れ。そしてある意味羨ましいぞー」

と言ったりしてます。

 

なので富田アナの転身に関しては畑違いなのに

良く決断したなと思っております。

 

もちろん本人にしかわからない苦労などあると思いますが新天地で

頑張ってほしいと思います。

 

中年の星ですね。

 

 

 

 

 

スキルがもちろんあるので、一般のサラリーマンと単純に比較はできませんが

頑張ってほしいと思います。

 

間違いなく転職に関する世間の認識は変化しており、

このような社会的に影響のある方が、別業種へいく事が増えると

スキルアップを目指す方が増えて、社会が活性化していくはずです。

 

さあ私も本当の自分探しの旅に出るとするか⁉

 

と言いつつ今の会社で社畜と化してると思いますが・・・😢

 

でも頑張ります。

 

だって元気だけが取り柄ですから・・・・

 

前を向いて歩くぞー、倒れる時は前のめりに。

 

 

既卒・第二新卒の方を内定まで徹底無料サポート
書類通過率87%以上。面接対策無料【ウズキャリ第二新卒】

 

合わせて読みたい

 

eikichi-future.com

 

それでは

また次回にあいましょう。